2007年 05月 30日 ( 1 )

飛行機ミュージアム

こちらスウェーデンは菜の花が咲きとっても景色がきれいです。
早くもタンクトップ姿の人々が多数。
夏がくるのを心待ちにしているようで、出会う人たちの顔がにこやかなのが
うれしい。

さて、以前ご紹介した、Stockholm Skavsata空港にあるミュージアムに行きました。
一ヶ月に一度しか開放されていないので、見学者がいるほど知名度があるのかと
思ってでかけましたが、子連れや老夫婦、マニアな人など以外にも見学者多数。
本当に小さなミュージアムなのですが、スウェーデンの軍用機や空軍で使用していた
品などをを展示してありおもしろかったです。
なかでも古いカメラ部品や医療関連器具などはツボにはまるかわいさ、かっこよさでした。

我が家の男性陣は実際に展示してある軍用機をみれて満足し、息子はしっかり
コックピットにまで座れてとても楽しかった様子。
私以上に男性陣のほうが楽しかったのはいうまでもありません。
e0106859_1764087.jpg

e0106859_1777100.jpg

e0106859_1773899.jpg

e0106859_178396.jpg


夏になると、いろいろな場所が開放されます。
アンテナを高めにいろいろな場所へ赴きたいと思います。
[PR]
by tittut | 2007-05-30 17:12