2007年 09月 29日 ( 1 )

乗馬 in Sweden

スウェーデンで楽しかったことのひとつに乗馬があります。
息子が大きくなったら一緒にしたいと思っていました。

家から田舎へ30分くらい車で走ると気軽に乗馬をさせてくれるところがありました。
ひとりひとり、体格などをみて一頭ずつ馬を貸してくれます。
素人へいきなり実践から始めるところもスウェーデン流のよう。
乗れたと思うとすぐに敷地外を歩き始め、森に入り、大体2時間コースが
多いようです。
30分もすると、だんだんと慣れてくるので楽しくなってきます。
馬に乗れるのも楽しいですが、自然の中へ入ってきれいな景色や空気や
体感できるのも北欧のすばらしい気候がもたらすもの。
(夏季限定でもありますが・・・)
e0106859_0333088.jpg
敷地外へ出発!            
e0106859_0353512.jpg
森の中で休憩・FIKA(お茶)タイムがあるのもスウェーデン流
e0106859_038372.jpg

森を抜け、帰路です。時々車がゆっくりと通りすぎるのですが、緊張します。
e0106859_0392140.jpg

乗馬終了後は友人たちとランチタイム。夏場は外で過ごすには最高の気候です。

また、遊びにいけるといいなあ。
[PR]
by tittut | 2007-09-29 00:46